SSブログ

幸福な出会い [MOVIE,ART&TV]

2501.jpg

最高の脚本、最高の役者、最高の音楽。もちろんそれが全て揃ったからと言って最高の作品が生まれるわけではない。だけど、これは間違いなくテレビ史上に残る最高の作品だと断言する。俺はリアルでは観ていなくて、妻の<いいよ!面白いよ!>との絶賛コメントを受けてのAmazonprimeで一気観でした。
一話観るごとに<次だ、次だ!>が続き、あっという間に観てしまった。こんなのなかった。

どこがいいとかはない。全部いい。出演する役者の皆様は全員がご自分の役柄を完璧に演じていたし、撮影するアングルとかカット割とかそう言った部分も完璧。もちろんそのベースになる脚本も完璧。
で、最後に流れる音楽も完璧。一話ごとに曲がちょっとずつ違うのも完璧。

観ていない方々、どのような手段でも構わないから、ぜひ観てくだされ。この俺が言うんだから間違いない(笑)。

あ、何気に大好きだったのが伊藤沙莉のナレーションです。実際にはいないんだけどなんだか大豆田とわ子が飼っているペットのような感じですごくよかった。設定はそれじゃないかと思うくらい。あのハスキーヴォイスも素敵。