SSブログ

初モンク [物欲]

moreau-ジャケット.jpg.jpeg

レザー命の俺も歳を取る。最近は重いアウターはきつい。自宅から仕事場まで約1時間の車通勤、肩周りに楽なアウターは必須だ。寒い寒い新潟の冬の日々を守ってくれる俺のヘビロテアウター、このところはダウンジャケットに尽きる。ギャルソンオムのミディアムロングなダウンコートはスーツのアウターでも問題なし。アイジュンヤ×カリマーのダウンはフードも格納できてミディアム丈で使い勝手最高。アローズ別注のピレネックスのダウンジャケットはお尻まで隠れるいい感じの丈と凄まじい防寒性と軽さにフランスダウンの気合すら感じる。唯一の問題点はフードまでダウンたっぷりで、かつこのフードは格納できず外せないので車に乗る時は首回りの違和感が。

いずれにしてもダウンは必須だ。

冬に入る前の軽いダウンが欲しいとあれこれ検索。ダウンの定番中の定番モンクレールに。
薄手のダウンでフードなし、これに決めた。
いわゆるキルティングジャケットの雰囲気。ラベンハムとかのそれだとトラッドになるけど、ここのはかなりモード系。クロムハーツのロンTにディーゼルのジーンズでも問題なし、っていうかむしろ合う。
体へのストレスはノンノンノン。楽です。最近の寒さで連日愛用。

いいわ。