SSブログ

DIESELのJOGG [物欲]

e6d6296fea7dee8ceb7a29d474316dfb.jpg

ジーンズ。

小学5年でロックに目覚め、中学生の時には完全にその虜に。憧れはレザーライダースにバンドT、超スリムなスキニージーンズ、ドクターマーチンのブーツで武装した痩身のロッカー達。イメージで言えばTHE CLASH、特にポールシムノン。

あー、かっこいい。こんなルックスに生まれたら、ロックやるしかないじゃん。

現実は辛い。肥満児で痩せる努力もしなかった俺には絶対にできないファッション。

大学で流行ったのがペダルプッシャーといわれる形状のジーンズ。太ももは比較的太めで裾が極端にスリムな、今思えば謎のジーンズ。CLOSEDのが最高峰でみんなの憧れだったが高価なのでそうそう買えず、似た感じのちょっと安いブランドのものを買っていたわけだ。(それでもかなり高かった。)
俺も買ったよ。太ってる割には足が細かったのでまあそれなりに着こなしていたが、やっぱりその頃ハマり始めていたギャルソンやY'sのパンツの方が好きだった。(こっちも高くて買えなかった。)

あれから数十年。あれほど定番中の定番だったジーンズはいつの間にか世の中のファッションの中心から外れている。うちの娘たちもジーンズなんて全然履いてないなあ。彼女たちが小学校高学年くらいの時に表参道のGAPで、店員さんにおだてられて、子供に買うには嘘みたいな高価格限定ジーンズを二人に買ってあげて、自己満足してたのが遠い昔だ。二人とも似合ってたけどなあ。結構愛用されてたし。

あとは15年くらい前、バンド活動激しい頃、NUMBER(N)INEにハマってここのクラッシュジーンズを数本買ったわ。バンドTもえらくかっこよくて、併せてバンドのライブの時愛用してた。まだまだ体型は今より太め(苦笑)。

世の中の中心から外れたのかもしれないが、ジーンズは俺のファッション遍歴に欠かせない。これからもね。

で、ここ10年以上はここのジーンズしか履かない。DIESEL。銀座のフラッグシップショップでモデルと見紛うかのようなルックスとスタイル、かつ接客も最高の女性店員さまに勧められて世界限定50本のジーンズ(メイドインオカヤマ)も手に入れた。
あ、この時はレザーライダースも2着買いましたけどね。って買いすぎだろ(苦笑)。


最近はもっぱらJOGG JEANS。最新ゲットはこれ。

A01897_09B53_02_F.jpg

このところ薄手のJOGGばかりだったので新潟の冬にはちょっとキツかったのだが、これは厚手。でもちゃんとJOGG。ストレッチ完璧。
その昔大学の頃、高価格でぶっ飛んでいたペダルプッシャーのその値段よりもこれはもっと高いけど、過去に手に入れた多くのJOGG JEANSはまだまだ現役。絶対元取れると思う。

ギャルソンのブラックジャケットにクロムハーツのロンT、DIESELのブラックジーンズにギャルソン×ナイキのスニーカー、クロムのシルバーアクセとバッグで完璧です。俺の武装。