SSブログ

AZAY [物欲]

P2277215.jpg.jpeg

コロナ禍で一番着なくなったのがスーツ。ウィズなのかアフターなのかわからんが最近の状況の変化で俺の業界もリアルの会議や研修会、懇親会が増えてきた。とともにスーツも復活。コロナ禍の中では冬のDANNER以外ほとんど履かなかった革靴も復活。革靴で俺の足に一番合うのがパラブーツ。何足か持っているのだが最近スーツに合わせているのがこのAZAY。青山キャットストリートの名店、District UNITED ARROWS開店20周年別注。
パラブーツの最大の魅力はデザインももちろんだが、オリジナルのソールだ。歩きやすく、新潟の雨や冬の雪にも負けない。このAZAYも例にもれず。
肝心のスーツは10年くらい前に何着か手に入れたNEW YORKERのイージーオーダーを着回している。ネクタイとかベルトにちょっとロックテイストを入れて自己満足してる。明日の会議のベルトはHTC予定。JAM HOME MADEのウォレットチェーンも付けたい。あ、クロムハーツの武装はもちろんするんだよ。ネクタイ締めててもネックレスもするし。時計はドライブドゥカルティエ。

あれ?ギャルソンにはオムドゥがあるじゃん、って思ったジャンキーの皆様。オムドゥのスーツも欲しいんですが、ネクタイ締めるとなるとシャツがねえ。ギャルソンのシャツは襟が小ぶりで俺の太い首でネクタイを締めるとなんかバランスが悪いんだわ。
いっそのことスーツはハイブランドのものがいいのかも。その昔イタリアンファッションに浮気してた頃はゼニアやグッチのスーツを着ていたが、ほとんど売ってしまってる。もし手に入れるとしたらエディがいるうちにセリーヌオムのブラックスーツ&ホワイトシャツ&ネクタイそのほか小物を揃えたい。あ、そしたらブリーフケースも欲しくなるじゃないか。

ファッション系の物欲はエンドレスじゃ。