SSブログ

音楽しか聴かない [MOVIE,ART&TV]

20230609_113515_p_o_89859855.jpg

今や映画、テレビに引っ張りだこの名優、松重豊。
俺は深夜食堂のヤクザ、リュウさんが大好き。
彼が出ているおげんさんサブスク堂での名言が最高なので。

「俺、映画とかテレビとか全く観ないんだよね。音楽ばっかり聴いてる。いいのかな(演技の)勉強しなくて。」

はい、いいんです。音楽に全てが詰まっていることをあなたは知っているから。大切なことは全て音楽から学んだ。それが真実。
音楽はおとだけにとどまらない。アルバムジャケットの芸術性もあり、ミュージシャンの生き様、言動、ファッションもあり。それが人生の勉強になるのだ。

このひとは音楽のリアルを知っている、素晴らしい人だと思った。

001-spot.jpg

深夜食堂にて。たこさんウインナーが大好きなリュウさん。