SSブログ

夏はこれだ!! [泡]

夏は大嫌いだ。


暑いし、日差しが強くて肌に悪いし。仕事は屋内だし通勤も車で朝早ーく出て行って夜帰ってくるので日に当たらないんだけど。
なんといっても半袖一枚じゃおしゃれもくそもない。シルバーネックレスは時々汗でかぶれちゃうし。
この夏のお気に入りはglambの柔らかーいTシャツ。カートコバーンのかわいい魚眼レンズ写真とか結構ロックっぽいデザインの素敵なT多し。なんといっても生地が素晴らしい。

でも、早く、寒くなれ(これから夏本番なのに。)!

63_1.jpg

そんな暑い不快な夏はこれに限る。イノダのアイスコーヒー、もちろんブラック。ちょっとミルク入れることもある。1000mlで840円。通常の数倍はするがそんなことどうでもよくなるくらい、うまい。

こういうのってカフェインの利尿作用で、水分補給になるのかならないのか。そんなこと言ったら緑茶とかも。鶴瓶師匠のミネラル麦茶に勝るもの無しかな。

img55563123.jpg

そして、もうひとつ、最近のお気に入りがこれだ。イタリアのスプマンテの最高峰、フランチャコルタ/ベラヴィスタ。これのブランドブランはサテンといってもっと高いがこれで十分。近所の三越で手に入るのでよく買っている。夏は(というか、いつでも)スパークリングワインに限るね。

宣伝。
8月6日、ボディスナッチャーズ、red stageにてライブです。

心無しか、暑さのせいで文章も小学生並みだ。