SSブログ

12月の子供たち、アナログ盤 [ROCK]

110823_1536~01.jpg
仕事場の書斎にはアナログプレーヤーがあって、時間があると聴いている。アナログは途中で止めたりとかできるけど盤にはあまりよくないし、曲飛ばしとかできないので基本的には少なくともアルバム片面聴けるような時間があるときしか使えない。昔はむしろこれが当たり前だったのに。
rolling stones、初期の大名作<december's children>、アナログ盤をゲットした。デジタルリマスターされたもので、もちろん普通にはうってなくて中古で。ちょっと高めでした。でも、大満足。なんといってもこのロックアルバムで一番かっこいいアルバムジャケットを眺めながら音が聴けるんだから。肝心の音も厚みがあってまあまあです。

プレーヤーはDENONのDP-300F、CDプレーヤーはSACDも聴けるマランツのSA8001、プリメインは同じくマランツのPM5003。スピーカーはBOSEの101SD。ちょっとCDプレーヤーだけ突出してるかな。


JBLかB&Wのコストパフォーマンスの良さそうなスピーカー、欲しい。ロックに合いそうだしルックスも大事だし。