SSブログ

キビキビ [物欲]

s-Polo-TSI-Trendline_00014994.jpg
ALL TRACK早くも車検。もう3年も経ったのね。ディーラーさんが代車に用意してくれたのがPOLO。カミさんのゴルフⅤが13年目、走行距離はまだ5万くらい、足回りとかエンジンは全く問題ないのだがそこらかしこに劣化の気配。当たり前だわね。きっと<これどうですか?>的代車なんだろうね。

乗ったのはcomfortline。ハロゲンライトだったりスピーカーがフロントだけだったりだけど、そんなの気にならないくらいいい!俺のALL TRACKよりも足回りは硬い。曲がる時のロールもあまりなく、シュンと回る感じ。ベースはゴルフと一緒なので違和感は全くないし、カミさんにも試乗してもらったけど同じ感想だった。車幅1.75m、全長4mなのでコンパクト、カミさんのゴルフⅤより小さいので実に扱いやすい。

以前はBMW X5とかポルシェカイエンとか、でかいSUVに乗ってぶいぶい言わせてたこともあったけど、ジャガーXtype以来車のサイズは小さめ。車幅1.8m以内、全長4.6m以内くらいが楽。俺のタワー駐車場もこれ以上は入らないし。もう若くないし、ぶいぶい言わせることさえ気にしなければ(苦笑)小さい方がいいよな。できたら小さくでも押し出しの効く車がベストだけど。俺のALL TRACKは車検通してあと2年は乗るけど、カミさんのはどうしようかな。これなら時々乗りたいわ。