SSブログ

ライダースlove [物欲]

レザーのライダースジャケットが好きだ。

高校3年の頃、ちょっとファッションに目覚めた頃。でも、肥満児で着たかった服は着られない頃。レザーブルゾンが欲しくて欲しくてたまらなかった。大学に入る前の春休みに上野のアメ横で初めてレザーブルゾンを買った。中田商店だったかなあ。1万円はしたと思うのでこの頃の俺からしたらあり得ない高額出費。おそらくサイズはLL、でもパツパツ。インナーにラガーシャツ、パンツがスラックスってのも今の俺の感覚からしたらあり得ない、ツッコミどころ満載なんだが、18歳の黒歴史ということで。

30数年後、こうなった。
IMG_0145.jpeg
uniform experimentの貴重なライダース。SOPHではschottコラボとかのレザーは出しているけどこのようなオリジナルのレザーは最近出してないと思う。俺の好きな着こなしがインナーに長めのロンTを入れること。これはたしかH&M。パンツはもちろんスキニージーンズ。共同デザイナーの藤原ヒロシがルイスレザースloveなので、おそらくオマージュ満載だと思う。

ルイスレザースもいつかは欲しいのだが、その前に手に入れてしまったのがこれ。
IMG_0513.jpeg
クロムハーツ。スタンドカラーのシングルライダース。俺の持っている洋服の中で最高額。ただ、革が重くて硬いのでデイリーにはとても着られない。最近ようやく革が柔らかくなってきたのでもっと着ようかなと。

IMG_1182.jpeg

現在のヘビロテは2年前くらいに購入したDIESELのライダース。新潟のDIESELを扱っているショップで店長さんと以前から懇意だったのでそれもあり購入。買った時からありえないくらい柔らかくて軽くて、クロムハーツとは真逆。毎日着れます。

とてもよい。