SSブログ

prime [MOVIE,ART&TV]

unnamed.jpg
MV5BMTc5NzQ4NzU4OF5BMl5BanBnXkFtZTgwNTkxMzE0MjI@._V1_.jpg

amazon primeでフリーで観られる映画を探していたらたまたまこの二つに出会った。完全にたまたま。
この二つの映画に共通するのは単に音楽というだけ。でも、これを観て思うのはやっぱ音楽、やっぱロックって素晴らしいという当たり前のこと。2pacの余りにも短く余りにも濃厚な25年の生涯を描いたドキュメンタリー形式の<ALL EYEZ ON ME>はラストは当然悲しくて、切ないのだけれど、それでも彼は音楽で救われたんだろうと思う。(そして音楽に命を奪われてしまった、、んだろうな。)

しかし、さすが俺が唯一ラップで聴くエミネムが尊敬する2pac。この映画を機会にちょっと聴いてみたんだけど、すごくいいです。デスロウに入る前の文学的でセンチメンタルな前期と、ギャングスタ全開で攻めまくる後期。どちらもリアルな2pacだ。