SSブログ

そして、再び集まる [ROCK]

attachment-RHCP-Black-Summer.jpg

レッチリニューアルバムからのBlack summer、PVの目玉はなんと言っても後半のメンバー全員集合演奏シーンだろう。ジョン復帰以来、レコーディングではある程度は一緒にいたのだろうけれど、もしかしたらCOVID-19の影響でそれも必要最小限だったかもしれない。まして一発録りなんて。
Black summerがこの困難な状況を言い表しているのは間違いないし、それが終わって新しい日常に向かう覚悟のような楽曲だから、この集合演奏シーンは絶対に必要だったのだと思う。

これがロックバンドだよ。