SSブログ

役者の中の役者 [MOVIE,ART&TV]

俺が観る映画やドラマにこれでもかと出演している山中崇さん。これぞ役者だ。

Unknown-1.jpeg
彼をはっきりと認識したのが深夜食堂のヤクザ、源さん。どこからみてもチンピラ(いい意味でね)。

213126079111166_650.jpg
と思ったらアバランチでは内閣情報調査室のエース、実はアバランチの仲間。チンピラと真逆をなんの違和感もなく演じ切った。

Unknown.jpeg
朝ドラちむどんどんでは新聞社の上司。なんか、このあたりが彼の本質に近い感じ。クセのある、いい男。

001_size10.jpg.jpeg
鎌倉殿では、時政の娘のところに京都からきた婿殿。案外公家顔なんだな。

最近は彼が出ていればいい作品、という謎の目安になっているくらい。
素敵な役者さんです。