SSブログ

それはきっとロック [MOVIE,ART&TV]

IMG_1968.jpeg

ロック以外の芸術にはあまり詳しくないがバスキアとバンクシーは好きだ。バスキアはギャルソンとコラボしたこともあり、シャツを大切に使っているし、ユニクロとコラボしたTシャツも愛用してる。
バンクシーはかのマッシヴアタックの3Dがその正体ではないかと言われることもあり、実にロック的な佇まいがたまらない。
先日久しぶりに東京に行く機会があり、池袋西武で開催されていたバンクシー展を観てきた。この画像は写真撮影可だったのでね。
よく知っている有名な作品からそうでないものまで多くが展示されていたが、やはり根底にあるのはオールドスクールなロック的感性だと思う。それは権力に対しての反逆であり、芸術としてのオルタナティヴ。ロックってこういう感じだったよな、と。

_127612858_gettyimages-1244689520.jpg

で、未だ健在バンクシー。これも最高だ。