SSブログ

ホテルのエース [ROCK]

先週はコロナ禍以来本当に久しぶりに遠方の学会で奈良へ。宿泊は京都。以前から行きたかったエースホテル京都に泊まる。

IMG_2059.jpeg

今期ギャルソンシャツのコートを着て。

IMG_2111.jpeg

ここは2階の朝食会場天井風景。

IMG_2097.jpeg

各部屋にレコードプレイヤー。(部屋によってはアコギもある。)ロビーは結構な爆音でロック。日本にはここにしかないSTUMPTOWN COFFEE併設。カプチーノ堪能しました。コーヒー豆も買ってくればよかった。
隈研吾イズム炸裂の木を最大限に生かした建築。ずっとこの空間に居たかったので夕食は3階のイタリアンで。もちろん朝食も。

音楽好きには本当にたまらない新しい感覚のホテルです。日本のホテルのホスピタリティと外資系だけど巨大資本ではないオルタナティヴな部分がいい感じで融合している。地下鉄の烏丸御池からすぐのアクセスもいい。
ロビーの空間に居るだけでもとても素敵なので京都に行く際にはぜひ。