SSブログ

ジャケット [ギャルソン]

ギャルソン2023-24秋冬も入荷2回目。プリュスはこれ。

IMG_2501.jpeg

迷彩柄のピークドラペルジャケット。この生地はおそらくコレクションのこのロングジャケットではないかと思われる。

COMME-des-GARCONS-HOMME-PLUS-2023AW56.jpeg

IMG_2502.jpeg

背面まで総柄。しかし形は実にシンプル。写真だとコレクションの生地よりも明るく見えるが実際はもっと黒く、迷彩柄も悪目立ちはしない。妻も「あなたが着るとやっぱりザ・夜の街になっちゃうわね。まあ、でも一緒に歩いてあげる。」とお許しをもらいました。これ、とても大事なんです。俺にとって。
で、見た感じ硬そうに見えるこの生地、実際は極上の柔らかさなんです。俺のがっちり肩への負担もゼロ。楽。で、高級感が半端ない。きっと同じようにヨーロッパビッグメゾンで作ったら価格は5倍、いや十倍くらいするのではないか。なんといっても縫製技術世界最高峰のメイドインジャパン。
以前からちょっと思っているのだが、シーズンが始まるたびにメンズのファッション雑誌でビッグメゾンのコレクションが挙って掲載される中でギャルソンプリュスも当たり前にそこにある。もはやその立ち位置から考えたら実はプリュスはコスパ最高なのではとすら言いたくなる。

これはヘビロテ確定です。オールプリュスでもよし、ジーンズでもよし。