SSブログ

Orlando [ギャルソン]

先週末は仕事で東京。わずかな空いた時間を無駄にせずギャルソン丸の内へ。担当だった方が辞められるとのことで引き継ぎ含め。
立ち上がりからやや時間も立っておりかなり売れてしまったとのことだがそこはちゃんと押さえてくれてました。
ph-20200110152400-bc65c3a399.jpg
これを勧められた。かなりタイト。でもこの風景柄が最高。
2020_SS_COMME_des_GARCONS_HOMME_PLUS_1.jpeg
そしてこれ。コレクションの最初に登場した実にエレガントな貴族ジャケット。

悩みに悩んだ末、無地グレイの貴族ジャケットにしました。普通に着られるかとか全く気にしてない。
そのほか同生地のグレイ、スリムなノータックパンツ、斜めに切り返しの入ったブラックシャツ、定番のメッセージロゴ入りロンTもゲット。

ライブで着るかな。

100万 [戯言]

IMG_0124.jpeg
いつのまにか100万アクセスされてました。すげ。

いつも言ってますが、こんな極北の我儘で自分大好きでロクでもない男のブログを読んでいただき、誠にありがとうございます。これを読んでくれているあなたのことは大好きですよ。で、これからも自分勝手に書き散らします。
これを機会に10年以上前の記事を読んでみたのだが、今よりずっとめんどくさい、ややこしい言葉遣いをしておる。

きっと俺はいい意味でも悪い意味でも大人になったのだろうな。仕事以外でもなんだか背負うものが多くなって、ちょっと上の立場になったりして、色々と気を遣っている自分がいる。でも、少しだけひとにやさしくなれるような気持ちもあるけれどね。妻は<そのまんまでいいんじゃない?無理していい人にならなくても。>って言ってくれるけどね。俺の性格を一番把握しているから。

Me&My [Me&My]

101_R.jpg
2020年の幕開けとともに縁あって誘われ、レッチリカヴァーバンド始動。

ぐるたん(lead guitar)、GEORGE(drums)、ぽていと(bass guitar)、大魔王(lead vocal)。

平均年齢50越えだが(ぽていとさんだけ若い)、バンド愛はなかなかと見た。俺にとっては7年ぶりのロックバンドだ。ロックバンドをまたやるなら、カヴァーならレッチリと思っていたので俄然盛り上がっている。その昔観まくったレッチリビデオを総復習。

やるぜ。

TACHIAGARI 2020SS [ギャルソン]

2020_SS_COMME_des_GARCONS_HOMME_3.jpg
ギャルソン立ち上がり2020SS。ガールトークに二日連続で。
オムドゥのブラックウールドビー花柄セットアップ、EYE JUNYAのフード付きブルゾン、オムのフォトプリントシャツ。
妻にはトリコのドット柄コート、シンプルなカーディガンと同じくドットのスカート。かわいい。

ギャルソンナイキコラボのダンクはレディース、メンズ共に俺、妻のサイズあり、春を待つ。

オペラ・オーランドーの衣装満載、プリュスは月末にギャルソン丸の内に行く。グレーの風景柄プリントジャケットなど購入予定。

今期ヘビロテ [ギャルソン]

COMMEdesGARCONS-HOMME-2019-20aw-032.jpg
オムのダウンコート。ブラックではなくネイビーで、若干色と生地をアウターで切り替えてある。
非常に軽く、薄めでダウンのいわゆる◯シュラン感(タ◯ヤの◯シュランのキャラみたいな)は全くない。俺のような肩幅マックスにはもってこい。
アウターの切り替えし以外はデザインもシンプルでスーツの上にでも全く問題なし。何と言っても軽いのが最高。加齢により年々服の重さを実感する。この前、長女のコートを持ったらあまりの重さにびっくりして聞いてみたら<えー、全然感じないよ>と涼しい顔。
レザーも悩むようになった。重くないもの希望。

新年あけましておめでとうございます [戯言]

P1000702.jpeg
新年あけましておめでとうございます。
今年も俺を好きでいてくれる人たちと、俺が大好きな人たちのためだけに頑張っていきたいと思います。
大切な家族・友人・先輩・後輩・仕事、ロータリー、ギャルソン、クロムハーツ、ロック、ギター&ヴォーカル、シャンパン。
それだけを考えて生きていきたい。
IMG_0124.jpeg