SSブログ

メンテナンス [楽器]

IMG_0780.jpg
愛器YAMAHA BB2024X、購入して数ヶ月が過ぎたので初メンテナンスということでヤマハ新潟店へ。ついでに弦も交換していただくことに。別にこだわりはないが、アーニーボールで。特に大きな問題もなくすぐに返却となった。お店の人の対応も非常によく、いつでもどうぞという感じだったのが嬉しいですね。なにしろあそこ、新店舗になってからクラシック系に特化していてエレキはほとんど置いてないので。
IMG_0863.jpg
先日も年明けライブ2連発に向けてのセッションを行ったが、BB2024XとMARKBASS F1のコンビは最高だ。ほとんどアンプ直で、イコライザーをちょっといじれば理想的な太さと抜けの良さが実現する。ピックでがんがん弾いてほしい、と言っていたBBの開発担当の方の通り、俺もピック弾きにこだわってるよ。
nice!(0) 

nice! 0