SSブログ

セッティング [楽器]

IMG_1118.jpg

IMG_0190.jpg 

IMG_0191.jpg 

今回ももちろんYAMAHA BB2024XとMARKBASS F1、ライブハウスに備え付けのHARTKEのキャビの組み合わせ。弦も替えてメンテナンスもばっちり。アンプのイコライザーは低音をややブーストしてVLEをちょっと上げてヴィンテージを意識。ナチュラルオーバードライブが足りなければBASS TUBE SCREAMERをオンにしようかなと思ったが不要。歪み、というかぶいぶいいう感じは十分だった。結局エフェクターはM-BLACKのイントロでENVELOPE FILTERのみ。

自分にとってようやく理想的な、ぶいぶいいうベース音が手に入った気がする。 ミュートにも有効なBOSSのチューナーがなければアンプ直でもいいくらいだ。ま、このチューナーは最高ですけどね。


nice!(0) 

nice! 0