SSブログ

アコギ愛(最近) [楽器]

IMGP0079.jpg

ボディスナもヴェインも新曲がかなりのハイペースで作成されていくのだが、俺の頭に浮かんだメロディと薄ぼんやりとした歌詞をすぐにものにするために必要なのがこのアコギだ。自宅にはこのYAMAHAのエレアコAPX1200、仕事場の部屋にはL.R.BAGGSのピックアップを付けてパワーアップしたGIBSONのJ-45(ラージピックガード)を置いて手に取りやすいようにしてある。ライブで使うことを前提にしているのでエレアコは必須。YAMAHAは最近の俺のお気に入りで、もしアコギを買うならまたYAMAHAがいいなと思っているのだが、 YAMAHAお得意のA.R.E.(俺のBB2024Xでも採用しているヴィンテージ系木材加工技術)で作られているエレアコは最高峰のものしかなく、これは40万越え。コードカッティング中心にはかわいそうかしら。GIBSONはもちろん素晴らしいのだがエレアコの技術となるとTAYLORとかTAKAMINEとかにかなわないような。

IMGP0080.jpg 

APX1200はマイナーチェンジされてヴァージョン2になったので俺のは旧式。

IMGP0081.jpg 

プリアンプ関連の技術もなかなからしく色々な音色を試せるのだが、よくわからないのでフラットにしてある。

今度エレアコを買うならボディ色は綺麗目がいいな。サンバーストとかブルー系とか。

 19404_12086_1.jpg


nice!(0) 

nice! 0