SSブログ

ソロ [ソロ]

81rRwtoUZ6L._SL1400_.jpg

こういうことは続くんですね。

ロータリー忘年会の数日後になりますが、尊敬する大先輩の主催する一泊二日の温泉大忘年会に誘われていくことになっており、その際に<アコギで歌ってくれない?>との依頼。個室カラオケ部屋貸切、やっぱ多少のアンプは必要かな、かつ手持ちのAC60じゃでかいよな、ってことでアマゾンでポチっとな。なんと楽器系の購入はボディスナ以来1年ぶりくらいですよ。

まだ現物は届いてないのだがYOUTUBEで見た限りではこのルックス、値段、サイズからはありえない高品質なおと。ROLAND自慢のコーラスもやばい。 

選曲はソロでは最近の定番、70年代フォーク&昭和歌謡をやろうかなと。でさっき妻と、録画しておいたモノマネ番組を見ていたら、栗田貫一が拓郎の<落陽>を演っていてえらくかっこよかった。これもいいなー。 拓郎ってニールヤングみたい。

思いがけない年末の音楽的盛り上がり。やっぱ俺には、<うた>だな。