SSブログ

必然? [ソロ]

加茂ロータリー夜例会でキーボード演奏に来てくださったYさん。ジャズからポップスまで幅広い演奏をしてくださいました。笑顔がとっても素敵な女性ですが、アンコールでいきなり司会の方から俺にヴォーカル依頼。2曲歌わせてもらいました。<いちご白書をもう一度>と<勝手にしやがれ>の鉄板選曲。ギターとはまた全然違う鍵盤の厚みに実に気持ち良く歌えましたよ。人前でのヴォーカルは半年ぶりくらいかな。

演奏後お話ししたところなんと俺が元一緒に組んでいたギタリストと現在共演することもあるとのこと。俺の話も彼から聞いていたそうです。やはりこの手の世間は狭い。Yさんにロータリーの忘年会で俺との共演をお願いしたところ快く引き受けてくださいました。

正直人前で歌えないもどかしさにずっとくすぶっていたので、今回の出会いは大切にしたいと思います。ヴォーカル、しっかり練習だな。