SSブログ

当たり! [楽器]

IMG_1750.jpg
IMG_1751.jpg
エレアコ用のエフェクターが欲しくてネットで探していたら出会った。
BOSS VE-8。弾き語り用のマルチエフェクター。その名もACOUSTIC SINGER。これ一台でエレアコとヴォーカルの両方が管理できる。特徴はエレアコ、ヴォーカルどっちにも使えるLOOPとヴォーカルへのエフェクト。高音、低音、両方へのハーモニーも簡単、声を歪ませたりできるし、エレアコへはリバーブとROLANDお家芸のコーラスが美しい。チューナーも完備。意外と小ぶりで重厚。USBでパソコンへも繋げる。これ、最高じゃないですか。ヴォーカル、ギターそれぞれをモノラルで別の出力に繋げるので、PAじゃなくてROLAND AC-60でもばっちりです。今日は自宅で遊んだのでベース用のPHIL JONESに繋いで見ました。

ソロでかなり使えそうです。ROLANDのコーラスって本当にいい音だ。