SSブログ

passive [楽器]

IMG_2246.jpg
俺の愛器gibson J-45、通称ebony in vain。手に入れたのはもう17年前だが最高の逸品。
数年前にL.R.baggsのM1 activeを後付けしてもらって、エレアコとしても音は格段によくなったのだがこのピックアップ、ヴォリュームダイヤルが演奏中に当たってしまうことがあり。配線はpassiveでもそのまま付け替えられることがわかったのでネットでポチッとな。
passiveに変更。ニールヤングのギルドに付いていたやつだが今はどうかな。
passiveなのでプリアンプは必須だが俺のBOSS VE-8でバッチリ。

ヴォリューム気にせずガンガン弾けます。今週木曜に12月で早くも3回目の演奏あり。毎週演奏している感じ。

数年ぶりの音楽三昧な日々を過ごしている。仕事の疲れとストレスで心がくじけそうになる時でも、ギターがある限りなんとかなる気がする。

ebony in vain, my love.