SSブログ

開運財布 [物欲]

cw70_1.jpg

開運には財布だ、とよく言われるが、俺は殆ど財布を自腹で買わない。例外はこれ。ただ使い勝手はいいとは言えず時々使うのみ。もったいない。

最近は妻が愛用しコレクションのように数多く所有しているエンリーベグリンの財布で、使わなくなったりサイズが大きくて使いにくいものを頂いている。多分俺にとってこれが一番の開運財布だと思っている。
しかしベグも劣化する。さすがに新しい財布を買う必要性にかられ、物色。
ちなみに俺、欧州ハイブランドの財布には全く興味がないです。あ、ボッテガは除くね。大好きだけど、今回はちょっと違う気分。ボッテガはこの前キーホルダー買ったしな。

あとはル、とか、グ、とかはどうも、、、。ブランド自体というよりそれを持っている人云々(以下削除)。

1602813154_c1.jpg

ギャルソンジャンキーとしては最右翼。でもちょっとやりすぎかなあ、とか。

3607935169696_2.jpg

ギャルソンウォレットのフォレストシリーズ、これはいい感じだけど長財布がない。

正月に新潟伊勢丹に行った時に見つけたのがヴィヴィアンのこのふたつ。

org.jpg

org-1.jpg

いずれもセール価格。ヴィヴィアンウエストウッド、パンクの女王。2022年の年末に亡くなられたが、川久保先生と同世代。このブランドは持ってない。悩んだ。

で、ZOZOで検索してみたらこれも発見。

428.jpg

妻に見てもらったら、「いいじゃないこれ。」と意外な一言。おいおい、俺のロックスタイルに毒されてないだろうな(笑)。でもその一言が開運。

でこれもセール価格30%オフだったので迷わずポチッとな。ちょっと遅めのクリスマスプレゼントってことで。

デザイン最高。でなんといっても収納能力が半端ない。これはいい買い物をしました。妻に感謝。
財布って案外服飾系の店員さんって見てるんだよね。ベグの財布は結構チェックされましたわ。これも目立つだろう。ふふふ。

開運間違いなし。