SSブログ

結局、ロックンロールだけが不滅なんだーSHAKA ROCK by JETー [ROCK]

51A6tux8XDL._SS500_.jpg
ほんとの意味でのロックンロールバンドって少なくなっちゃったかもしれない。ギター、ギター&ヴォーカル、ベース、ドラムス。聴いたら速攻でギターを買いたくなるようなリフと、絶対に忘れられないサビ。ベースとドラムはあくまでもファンキー。で、かっこいい。女の子にもてなくても、オトコが見てかっこいいと思える感じでもいい。レザージャケットに大好きなストーンズのTシャツ。擦り切れたジーンズ。ブーツかコンバース。そんなオトコが4人。

そんな素晴らしい現代のリアルタイムなストーンズ、JETが活動再開後のニューアルバムをドロップした。これが最高だ。元々俺はJETが大好きでファースト、セカンドともに愛聴盤なのだが活動停止してしまって、もしかしてこんなロックをみんなは望んでないのかな、なんて心配していた。だからこの復活、そしてこの傑作は本当に溜飲の下がる思いだ。

リズム的にはワイヤーを参考にしたというちょっとニューウエイヴ的なベースラインが新鮮だけど基本的には全然変わってない。ただ、圧倒的に楽曲がよくなったし、なによりCDの向こうでメンバー全員が楽しそうに演奏している姿がクリアに見えてくる。疲れ果てて仕事から帰る車の中で聴いてると、まじで上がってくる!絶対に元気になるから聴いてみな。

SHAKA ROCK。これはロックンロールの名盤だ。
nice!(0) 

nice! 0