SSブログ

ガイコツ君 [ソロ]

41zq6rGMr2L._SL500_AA300_.jpg
週末に所属している業種の研修会&懇親会があって、そこでデュオで演奏することになり、昨日は自宅に相方0さんを招いてセッション&飲み会。どっちかっていうと酒飲みの合間に練習って感じか。フランチャコルタベラヴィスタ空けながら音楽談義に花が咲く。Oさんはその昔プロフェッショナルの道に進んだこともあるマジで凄腕ギタリストで、RIVERST中心にオリジナルでソロ活動をしている本格派。ループを駆使した多重演奏は必見。TAYLORの超高級エレアコT5が唸る!
そんな彼が同じフィールドの業種だったこともありぜひ一緒に、ということで。

5曲。懐かしのフォークもあれば美空ひばりも?!その中にオリジナルを加えてあくまでもロックにいきたい。楽しいです。

リードヴォーカリストとして自分にカツを入れ、気合いを入れるためにSHUREのSUPER55、通称ガイコツマイクを買いました。非常に重いです!とにかくルックス重視で。これ、実は17年ほど前に新潟に帰って来て初めてバンドを組んだときに楽器屋Aでみつけて買う寸前まで行ったことあり。最近じゃモーサムの武井さんくらいしか使ってるのみたことないけどこのルックスは最高でしょ。なんといってもボディスナの音楽性にぴったりす。今度の日曜日はセッション。オリジナル作成予定。土曜から二日連続音楽三昧。

土曜も日曜もぶっとばす。