SSブログ

蒼い [戯言]

resize_image.jpg

写真に直接の関連はありません。ただ好きなだけ。

まあ、40年以上に渡る友情というか、そんな仲間が13時から21時まで濃厚な時間を過ごしたと言うことで。

5年に一度の高校同窓会、同学年のいわゆる同期会開催。今回で5回目。俺、全部出席してる。
同業の仲間もいればそうでない仲間もいて、でもそんなことは全く関係なく、信じられないくらいくだらない話題で盛り上がる。現実では、みんなちゃんと生きてるのに、みんな、苦しい現実も受け入れながら必死に頑張っているのに、ここにいる時だけは高校生の蒼い春に戻っちまう。「お前アホじゃね?」って言われたって全然オッケー、むしろもっと言ってほしい感じ。ボロクソ言われて嬉しくなるなんて、ありえないでしょ。
もちろん全員5年ぶりってことじゃなくて、何名かは定期的に会ってるメンバーもいるのが大きいけれど、そうじゃないメンバーでもあまりブランクを感じないのはすごい。

5年後じゃ長すぎる、待てねえ!ってことで、来年あたり同じクラスで飲むことにしました。いいわこの連中最高。