SSブログ

こっちが愛妻?ーNASH GUITARS JB63ー [楽器]

IMG_0029.jpg

ベースをはじめてはや3年が近い。俺のファーストベース、SCHECTERの<凛として時雨345モデル廉価版>はいつか次女が使ってくれるのではと置いてある。ジャズベタイプでフロントピックアップがプレベタイプなのがポイントだがとにかく重い!特にBB2024Xのあとだと重さはより感じる。その後アトリエZを2台。国産アクティヴベースの雄、プロも使っている逸品だけど、やっぱこれは指弾き、スラップのベースだ。これも重いし。2台とも売却して購入したのがこのNASH GUITARSのJB63。ヴァーガンディボディ、マッチングヘッド。ピックアップはディマジオ。 俺の生まれた1963年のジャズベをモチーフにしている。フェンダーカスタムショップには1963年モデル、ブラジリアンローズウッド指板のジャズベがあるけど50万以上する。さすがに完売していない。このNASH、まずルックスが最高。バーガンディのこの色はまず見ないし、マッチングヘッドとなるとなおのことレア。音は60年代ジャズベ系のまろやかな太めの感じ(なんだろうな。アトリエZのM245が70年代ジャズベ系だから)。音の太さとか迫力はBB2024Xが上。同じパッシヴでも。

ということで最近はすっかり出番がなくなったけど、なんと言ってもこのルックス、そして妻の気に入っているこのボディ色は、やはり愛妻の座は譲らせない感じ。じゃあ、BB2024Xは??まあ、前も言ったけど、<弁天様>(決して愛人ではない)。

ホワイトのJB63もあるんだけど、あっちはどうしようかなー。フェンダーの新型アメリカンヴィンテージの評判がえらくいいんだよねー。 


nice!(0) 

nice! 0