SSブログ

桜 [戯言]

IMG_2282.jpeg

いや、これは正確にいうとインナーは白。後述の文章に関連する。

2月下旬から3月いっぱい、マジで忙しかった。本業もCOVID-19禍以来最も多忙だったんじゃないかだし、所属している会の代表も頼まれてやってるのでそっちも多忙。
4月に入りようやく落ち着いてきて、自宅からほど近い桜の名所で束の間の穏やかな時間。
俺は基本的に季節とか自然とかにはあまり影響されないし興味も少ないのだが、桜は別。観ているとなんとも言えない気持ちになるのだ。

日本を代表する世界的なミュージシャンが先日旅立った。関連記事を検索していたら彼がコムデギャルソン、川久保玲を尊敬しているということがわかり、ジュンヤワタナベのコレクションの音楽も担当していたことも分かった。そう言えば彼のファッションもギャルソンっぽいなあと。
そんな中彼のオールブラックなファッションを批判していたやつがいた。結構有名なやつ。

言っておく。あんたのギラギラした下品なファッションセンスと比べたら、彼のオールブラックなストイックファッションは数千万光年ハイレベルだわ。

オールブラックは<安易>ではない。<覚悟>だ。わかんないだろうけれどそれが真実だ。
ファッションに関わる人間なら、それくらい理解しておけ。